入国申請ビザを行政書士に依頼するメリットとは?
入国申請ビザは自分で行うのではなく、行政書士を代行してもらうことで、下記のメリットが挙げられます。
・許可が下りるのかどうか事前に判断できる
・書類作成でわからない事があれば対応してくれる
・入国管理局に代行で出向いてくれる
まず一つが入国申請ビザが下りるのかどうか、行政書士に相談することで分かるのが一番のメリットでしょう。
行政書士は入国申請の必要な要件、資格などについて熟知していますので、対象者が入国申請を無事済ますことができるのか判断できます。
そして入国申請に関わる書類の収集や作成は初めての方ではわからないことだらけです。
例えば法務局や各役場で必要になる証明書を発行しなければいけませんし、今後就労ビザが必要になる場合は会社情報も正しく記載しなければいけません。
そして入国管理局は平日しか開庁していないので、平日時間が取れない方に代わって行政書士が代行で入国管理局に手続きに行ってくれます。
入国申請ビザや就労ビザ申請にお困りでしたら、ぜひ駒沢加藤法務行政書士事務所にご相談ください。
弊社事務所は東京都世田谷区にありますので、近郊の会社経営者様、店舗オーナー様などからのお問い合わせが多くなっています。
2022.02.18